ホワイトニングで歯を白くするメリット

街を歩くと分かるホワイトニングをするべき理由とは?清潔感が瞬時に感じられるホワイトニングはやっておくべき!

ホワイトニングをしている人としていない人の差は歴然だ。

歯が白いかどうかは、
街を歩いている人の口元をよく観察してみれば分かる。

ホワイトニングをしている人は、
明らかに歯が白いし、そのせいもあってか全身に清潔感がみなぎっている。

おそらく、
定期的に自分の歯を客観的にチェックすることが習慣化しているので、その他の部分(清潔感、ファッション、ニオイ、へスタイルなど)にも十分ケアできているのだろう。

反対に、
ホワイトニングをしていない人は、全体的に暗いイメージ、悪くいってしまえば不潔に感じられてしまう。

個人的な感覚で恐縮なのだが、
ホワイトニングに限らず歯をケアしているように見えない人は、全体的にダサい。

ファッションセンス、姿勢、ヘアスタイル、持ち物など、「この人スマートだな」と思える人には見えないのだ。

自分自身が現時点で清潔感があるのか、前向きに生きているのか、容姿に問題はないか、といったことは鏡を見れば分かる。

鏡をみて毎日の身だしなみを整えていれば、
自分の歯の白さがどのような状態なのか、歯が黄色くなっていれば歯が黄色くなる原因となる食べ物や飲み物を過剰に飲食していないかも同時にわかってくる。

この感覚が欠如していると、
異性にもだんだんとモテなくなるし、周囲からのイメージも下がってきてしまうのである。

関連記事▼▼▼
→【歯が黄色くなる原因ってどんなものがあるの?

まずはホワイトニング効果がある歯磨き粉を使って歯をケアしよう

自分の歯に不満を持っている、もう少し白い歯にしたいな、と思っている人は、
まずは毎日の歯磨きの際にホワイトニング効果がある歯磨き粉を使ってみよう。

歯磨き粉によるホワイトニングは、
歯の表面であるエナメル質の汚れや着色を除去して歯の白さを取り戻すもの。

特に痛みもないし、使っている歯磨き粉を交換するだけなので手軽に始められる。

こちらの記事で紹介した歯磨き粉は研磨剤を使用していない歯磨き粉なので、
物理的に歯を削ることに抵抗がある人も安心して利用できる。

歯磨き粉をホワイトニング効果があるものに変えるだけでも、
十分歯を白くキレイにすることは可能なので、気になる人は試してみよう。

本格的にホワイトニングをしたい人はドクターホワイトがオススメ

歯磨き粉をホワイトニング効果があるものに変えても、
本格的にホワイトニングをするには象牙質と呼ばれる歯の内部から白くする必要がある。

時間やお金に余裕がある人は、
歯科医院にいってオフィスホワイトニングやホームホワイトニングを実施するのがいいだろう。

ただ、
歯科医院に行く時間がない、ホワイトニングへ多額のお金はかけたくない、と思う人もいる。

そうした人たちにオススメなのが、
自宅でできるセルフホワイトニングキット『ドクターホワイト』だ。

LEDライト付きマウスピースを使って、
自宅でカンタンに歯を白くするホワイトニング施術ができる。

実際にドクターホワイトを使ってみたが、
とにかくカンタンに、気軽に、何度でもホワイトニングができるので、歯科医院を予約する煩わしさもない。

関連記事▼▼▼
→【セルフホワイトニングキット『ドクターホワイト』を実際に使ってみた

4~5回ほどドクターホワイトでホワイトニングを自宅で実施すれば、
目に見えて歯が白くキレイになっていくのが分かる。

ホワイトニング効果がある歯磨き粉と併用して、
自宅でセルフホワイトニングを継続して実施すれば、きっと満足のいく歯の白さが手に入れられるはずだ。

街に出て歯の白い人から感じるイメージを大事にしよう

街に出たり色々な人に出会ったりすると、
歯が白い人から感じるイメージは本当にキレイなものばかりである。

歯を白くすると得られるメリットや周囲に与える影響は、
自分自身が思っている以上に大きいし、それによって毎日が楽しくなる場合も多々ある。

ホワイトニングによって歯を白くキレイにして、
街で見られても「あの人は歯が白くて健康的だね」と言われる人を目指してみよう。

こちらの記事もオススメ▼▼▼
→【すぐに歯を白くしたいなら歯のマニキュアを活用しよう

 

 

 

関連記事

  1. ホワイトニングが人気な理由とは

    「私も歯を白くしたい!」なぜホワイトニングが人気急上昇なのかその理由について
  2. 虫歯があるとホワイトニングは可能なのか

    虫歯(う蝕)がある場合ホワイトニングはできる?→できるが先に治療をした方がいい
  3. ドクターホワイトを使って自宅でホワイトニング

    セルフホワイトニングキット【ドクターホワイト】使ってみた!自宅で簡単にLEDライ…
  4. 歯のマニキュアで歯を白くする

    すぐに歯をホワイトニングするなら歯のマニキュアを使ってみよう
  5. ホワイトニングについて詳しく知りたい

    ホワイトニングは何回くらいで白くなる?ホワイトニングの方法によって回数は変わる
PAGE TOP