電動歯ブラシを使ってホワイトニングする

自宅でホワイトニングするのにオススメの歯ブラシは?→一番いいのは電動歯ブラシ!

自宅でホワイトニングをするのが最近では一般的になりつつある。

ドクターホワイトのような、
LEDライトを使ったホワイトニングキットを使う人もいるが、ほとんどの人はホワイトニング効果がある歯磨き粉を使ってホワイトニングをしている。

実際に、
【ホワイトニング 歯磨き粉】で検索すると、多くのサイトで比較・口コミ・レビューがたくさん出てくるので、そちらを参考に歯磨き粉は選べばいい。

では、
歯ブラシに関しては、ホワイトニングにオススメなのはどれなのか?

それは、
電動歯ブラシを使うのが一番いい。

手で歯を磨くのもいいが、
歯を磨くストローク(振動数)は圧倒的に電動歯ブラシの方が多いし、歯に電動歯ブラシを当てているだけで歯をキレイにできるので、手が疲れるといった心配もない。

ホワイトニング効果のある歯磨き粉を使って歯を白くキレイにするならば、歯ブラシはぜひ電動歯ブラシを使用するのがいいだろう。

関連記事▼▼▼
→【自宅でLEDライトでホワイトニング!【ドクターホワイト】を使ってみた

電動歯ブラシは短い時間で歯をキレイにしてくれる

電動歯ブラシは、
電気の力で歯ブラシヘッドを振動または回転させて歯を磨いてくれる機器。

歯ブラシヘッドの振動数(上下左右に振れる回数)が多ければ多いほど、
歯についた汚れやステイン、食べカスなどをキレイに落としてくれる。

ホワイトニングで歯を白くした場合、
大原則として歯が黄色くなる原因となる黄ばみや汚れを落とす必要がある。

この過程において、
電動歯ブラシならば手動よりもより歯をキレイにしてくれるのである。

関連記事▼▼▼
→【歯が黄色くなる原因ってどんなものがあるの?

電動歯ブラシの振動数は1分間に約10,000回

電動歯ブラシの振動数は、
平均して1分間に10,000回と言われている。

多いものだと、
1分間に30,000回も振動して歯を磨いてくれるモデルもある。

例えば、
手動で1秒間に4回ストロークさせても、1分間では240回が限界だ。

しかも、
その間に手が疲れてしまったり、他のことに気を取られてしまったらその振動数はさらに減る。

その点、
電動歯ブラシは電源をONにして歯に当てているだけで1分間に10,000回歯ブラシヘッドを振動させて歯をキレイに磨いてくれる。

当然、
手で磨くよりも電動歯ブラシを利用して歯を磨いた方が歯がキレイになる。

あわせて読みたい▼▼▼
→【ホワイトニングは口臭予防にもなる?

電動歯ブラシを使うときは研磨剤の無い歯磨き粉を

電動歯ブラシは、
確実に歯をキレイに磨いてくれるが、その際使用する歯磨き粉に注意しよう。

歯磨き粉によっては、
研磨剤を使用している歯磨き粉もある。

研磨剤を使用することによって、
歯の表面を削って歯をキレイにするという効果があるのだが、こうした歯磨き粉と電動歯ブラシで歯を磨くと、必要以上に歯が削られてしまう可能性があるのだ。

研磨剤の実際の大きさは非常に小さなものでも、
長い間歯を磨く際に研磨剤で歯を削りながら磨いてしまうと、歯が削られた跡に汚れや着色が入って歯が黄色くなってしまうのだ。

電動歯ブラシで歯を磨く際は、
なるべく研磨剤が入っていない歯磨き粉を選ぶようにするのがオススメだ。

関連記事▼▼▼
→【ホワイトニング効果+研磨剤の入っていないオススメの歯磨き粉は?

歯に軽く電動歯ブラシを当てるだけで歯がツルツルになる

電動歯ブラシで歯を磨く際は、
電源をONにして振動している歯ブラシヘッドを軽く歯に当てるだけでいい。

手を使って上下に電動歯ブラシを動かさなくても、
先述した驚愕の振動数で歯をツルツルにしてくれる。

TVを見ながら、音楽を聴きながら、本を読みながらでも、
電動歯ブラシならば歯に当てるだけで歯をキレイに磨くことができるので非常にカンタンなのである。

こちらの記事もオススメ▼▼▼
→【電動歯ブラシ+LEDライトが一緒になったホワイトニングキットとは?

オススメの電動歯ブラシはソニケアシリーズ

実際に使ってみた電動歯ブラシで、
オススメなのがフィリップスのソニケアシリーズ。

 

これから電動歯ブラシを使おうとしている人であれば、
20,000円も30,000円もするような高価な電動歯ブラシもいいが、まずは10,000円程度で買えるもので試してみるのがいいだろう。

実際に使ってみても、
十分満足のいく効果を得ることができるし、ホワイトニング効果をより一層引き出してくれる。

一度使ったら、
もう手動で歯磨きなんてできなくなると感じるほど、電動歯ブラシの清掃力はすごいのだ。

電動歯ブラシを使えば、
ホワイトニングによって白くキレイにした歯をより一層長期間維持することができる。

自宅でホワイトニングをしている人で、
まだ手動の歯ブラシを使っている人は、ぜひ一度電動歯ブラシを試してみてはどうか。

おわり

  1. ドクターホワイトを使って自宅でホワイトニング

    セルフホワイトニングキット【ドクターホワイト】使ってみた!自宅で簡単にLEDライ…
  2. ホワイトニングは口臭予防にもなる

    ホワイトニングは口臭予防になる!口臭の分類について理解しよう
  3. 未分類

    黄色くなった歯を歯磨き粉でキレイにすることは可能なのか?|ホワイトニングで白い歯…
  4. 歯のマニキュアで歯を白くする

    すぐに歯をホワイトニングするなら歯のマニキュアを使ってみよう
  5. ホワイトニングは安全なのか?

    「ぶっちゃけ、ホワイトニングって安全なの?」→安全です!|白い歯でモテる.com…
PAGE TOP