ホワイトニングの歴史

ホワイトニングは以前ブリーチングと呼ばれていた?|ホワイトニングの歴史

歯を白くしてキレイにすることを、一般的にホワイトニングと呼ぶ。

しかし、
このホワイトニングと言う言葉は実は最近作られたもので、以前はアメリカではブリーチングと呼ばれていたと言う。

ブリーチングと言う言葉のイメージがあまり良くなかった?

歯を白くしてキレイにする方法をホワイトニングと言うが、
歯を白くする文化や技術が普及し出した当初、アメリカではブリーチングと言う言葉が使われていた。

ブリーチングとは、塩素系の漂白剤で衣類を白くすると言う印象があるため、歯を白くすることへのイメージが悪くなるのでは、と言う懸念があった。

そのため、
もう少しやわらかい表現をした方がいいのではないか、と言う考えの元、ホワイトニングと言う言葉が用いられるようになった。

確かに、
「歯を漂白する」と言うイメージだと、体に有害な塩素系の薬品で健康を犠牲にして歯を白くすると言うイメージがつきかねない。

衣類を漂白する漂白剤の威力は驚くほど強力だ。

そのイメージのままだと、
一部の人(美容に関心がある人)をのぞいて多くの人は「そこまでして歯を白くしたくないな」と思ってしまうだろう。

そう考えると、
ブリーチングと言う言葉ではなく、ホワイトニングと言う言葉が普及したことは今思えばとてもいい選択だったと言えるだろう。

歯を白くしてキレイにするホワイトニングをすると性格が明るくなる

日本歯科審美学会 評議員である山口麻衣先生によると、ホワイトニングによって歯を白くキレイにすると、それまで口元に悩んでいた人が明るく前向きになると言う。

「ホワイトニングにより口元のコンプレックスを解消することで、(歯のことで悩んでいる)患者さんの明るい笑顔を引き出し、思い切り会話と食事を楽しむことができます。

口元、特に歯に関してコンプレックスを持っていたら、
せっかくのデートや食事も100%楽しめなくなってしまう。

しかし、
ホワイトニングによって歯を白くキレイにすることで、家族や好きな人、友人などとの会話や食事が楽しめるようになり、結果的に以前よりも外向的にもなる。

特に女性は男性よりも会話や食事を重視する。

ホワイトニングに興味を持つのは男性よりも女性の方が多いのはそのためだろう。

ホワイトニングをするなら自宅でカンタンにできるドクターホワイトがオススメ

現代のホワイトニング技術の発達により、
歯科医院に行かなくても自宅でカンタンにホワイトニングができる時代になった。

もちろん、
歯医者に通って歯を白くキレイにする「オフィスホワイトニング」と言う方法もあるが、高額であったり予約などの時間の制約があったりと、気軽に利用できない場合もある。

その点、
セルフホワイトニング(自宅などで自分自身でホワイトニングをする方法)ならば、予算に応じて自分の好きな時間、好きなタイミングでホワイトニングをすることができる。

こちらの記事でも紹介したドクターホワイト(Dr.White)は、
LEDライトを使ったマウスピースと薬剤を使って自宅でカンタンにホワイトニングができるので、興味がある人はぜひチェックしてみてほしい。

ホワイトニングで歯を白くして人生を前向きに生きよう

ホワイトニングによって歯を白くキレイにすれば、
会話や食事を純粋に楽しめるようになり、毎日が楽しくなってくる。

現代の医療技術や審美技術の発展は目を見張るものがあり、
今まで口元や歯で悩んでいた人の悩みもしっかりと解決できるようになった。

歯を白くキレイにすれば、
自信を持って笑顔になることができるので、人間的な魅力もどんどん上がって異性にもモテるようになる。

衣類を塩素系の漂白剤で白くするブリーチングのイメージは払拭され、
誰もが気軽に歯を白くキレイにできる時代は今後も続いていくだろう。

ホワイトニングで歯を白くキレイして、楽しい人生を送ろう。

おわり

こちらの記事もオススメ▼▼▼
→【自宅でホワイトニングするのにオススメの歯ブラシは?→一番いいのは電動歯ブラシ

  1. ホワイトニングは口臭予防にもなる?

    ホワイトニングについて詳しく知りたい

    ホワイトニングのトラブルを避けるために事前に知っておくべきこととは?|モテる白い…
  2. ホワイトニングは痛いのか?

    「ホワイトニングって痛いの?」ホワイトニング初心者の疑問のお答えします!
  3. ホワイトニングは口臭予防にもなる

    ホワイトニングは口臭予防になる!口臭の分類について理解しよう
  4. ドクターホワイトを使って自宅でホワイトニング

    セルフホワイトニングキット【ドクターホワイト】使ってみた!自宅で簡単にLEDライ…
  5. 未分類

    黄色くなった歯を歯磨き粉でキレイにすることは可能なのか?|ホワイトニングで白い歯…
PAGE TOP