ホワイトニングで歯を白くするメリット

【ホワイトニングをするメリットとは?】ホワイトニングで歯を白くすれば男女問わずモテる!

ホワイトニングとは、
自宅や歯科医院で歯を白くすることである。

では、
ホワイトニングで歯を白くするとどんなメリットがあるのか?

・年齢以上に若々しく見える
・清潔感が生まれる
・全体的な評価が上がる(錯覚資産となる)
・歯に対する意識が高まり健康になる
・異性にモテるようになる

ホワイトニングをして歯を白くすることで、
これらのメリットが受けられるようになるのである。

早速詳しく見ていこう。

関連記事▼▼▼
→【ホワイトニングについてもっと色々知りたい!

ホワイトニングで歯を白くするメリット1 年齢以上に若々しく見える

ホワイトニングをするメリットして、
白い歯を維持しているだけで年齢以上に若く見られるようになる。

芸能人たちの多くも、
このメリットを最大限享受するためにもホワイトニングを実施しているという。

TVを見ても、雑誌を見ても、
ホワイトニングによって歯の白さを維持しているタレントやモデルはとても若く見える。

これは女性に限らず男性も同じ。

ホワイトニングをすることで、
年齢以上に若く見られるといった見た目のアンチエイジング効果があるのである。

関連記事▼▼▼
→【ホワイトニングをすれば芸能人みたいな真っ白な歯になれる?

ホワイトニングで歯を白くするメリット2 清潔感が生まれる

ホワイトニングによるメリットの2つ目は、清潔感が生まれる点。

「白」というのは、清潔感の象徴とも言える色。

そして、
人間の口元は自分が思った以上に相手に与える印象に影響がある。

多少容姿やスタイル、ファッションに難があっても、
ホワイトニングによって歯を白くした人はそれだけで誠実さ、清潔感があるといった印象を周囲に与えることができる。

反対に、
どんなに美人やイケメン、スタイルが抜群な人であっても、歯が黄色かったり汚かったりするだけで大幅なイメージダウンとなってしまう。

食後に歯に何か挟まっていたり食べカスが付着していたりする人を見ると、
一気にイメージがダウンして少し間抜けな印象すら持ってしまう経験は誰にでもあるだろう。

ホワイトニングによって口元をキレイに見せることで、相手に清潔感を与えることができるのである。

ホワイトニングで歯を白くするメリット3 全体的な評価が上がる(錯覚資産となる)

ホワイトニングによって歯を白くするメリットの3つ目は、全体的な評価が上がるという点だ。

メリット2でも書いたが、
人間は1つの要素が優れていると、他の要素も優れているように思う習性がある。

これを錯覚資産という。

ホワイトニングによって、
歯を白くして口元をキレイにしておけば、清潔感が生まれる。

その清潔感を感じた周囲の人は、

「あの人は歯も白くて清潔感あるから、きっと仕事も真面目に取り組みそうだし、性格も良さそう」

と、歯には関係のない仕事面や性格面でも高く評価してくれる傾向があるのだ。

実際に、

「ホワイトニングをして歯を白くしたら仕事が増えた」

「ホワイトニングをしてしばらくしたら、なんと昇進した」

「営業成績が上がったのは、ホワイトニングで歯を白くした直後だった」

なんて声も聞かれる。

ホワイトニングで歯を白くすることは、
仕事面や人付き合いの面でもいい印象を与えるメリットがあるのだ。

ホワイトニングで歯を白くするメリット4 歯に対する意識が高まり健康になる

ホワイトニングをすると、
まずは自分の歯についてじっくり眺めたり考えたりする時間が増える。

ホームホワイトニングやオフィスホワイトニングをする際は、
自分の意志で歯科医院にいって歯科医師と歯について色々と話すことになる。

そこで歯について色々と話を聞くことによって、
ホワイトニングのメリットに加えて口腔ケア(虫歯、歯周病ケア)の重要性にも触れることができる。

歯をキレイに維持しておくことは、
口臭対策や病気の予防にも繋がるのである。

実際、
私も初めはホワイトニング目的で歯科医院に行ったのだが、そこで歯磨きの正しい方法やコツを歯科医師から教えてもらい、さらに歯が健康になったという副次的なメリットがあった。

ホワイトニングで歯を白くすることによって、
皆が行くのをためらう歯科医院へのイメージがガラッと変わるのである。

関連記事▼▼▼
→【ホワイトニングの人気が急上昇中な理由とは?

ホワイトニングで歯を白くするメリット5 異性にモテるようになる

当然、
このメリットを忘れてはならない。

ホワイトニングで歯を白くすることによって、
何と言っても異性にモテるようになるというメリットがあるのである。

歯を白くして得られるイメージアップ効果は計り知れない。

特に女性は、
男性の清潔感に対して非常に敏感である。

臭い、汚いなどのイメージを少しでも女性に与えてしまうと、
どんなに優しくしたりお金を使ったりしてもその悪いイメージを払拭するのは至難のワザだ。

女性は男性を基本的に減点評価でアリかナシかを判断する。

ホワイトニングで歯を白くしておけば、
それだけで相手に「清潔感がある人」「しっかりとした人」「優秀な人」「人柄が良さそう」といったイメージを与えることができる。

異性関係やモテにおいて、
会った瞬間の第一印象はとても大事。

ホワイトニングによって歯を白くしておけば、
異性からいいイメージを初めの段階から持ってもらえ、結果的にモテに繋がるのである。

まとめ

ホワイトニングをして歯を白くするメリットはこんなにもある。

ホワイトニングがまだ日本で普及していなかった時代は、
歯を白くすることは一部の人(芸能人、美容にこだわる人、モデルなど)だけがやるものだといったイメージがあった。

しかし、
ホワイトニングの方法や技術が普及し、さらに口腔ケアの重要性が世間に浸透することでホワイトニングに対する精神的な抵抗がなくなってきた。

また、
インターネットの普及によって、ホワイトニングの情報や歯科医院に行かずとも自宅でできるホワイトニングキットの実施が可能となった。

誰でも気軽にホワイトニングで歯を白くすることができる時代。

ぜひ一度ホワイトニングを試してみてはどうか。

関連記事

  1. ホワイトニングについて詳しく知りたい

    ホワイトニング直後に注意すべきことは?|モテる白い歯.com
  2. ホワイトニングで歯を白くすればモテる

    「歯が白いとモテる!」モテるためにホワイトニングをしたほうがいい理由とは?
  3. 虫歯があるとホワイトニングは可能なのか

    虫歯(う蝕)がある場合ホワイトニングはできる?→できるが先に治療をした方がいい
  4. LEDライトを使ったホワイトニングについて

    電動歯ブラシ+LEDライトがセットになった【ZEROクリスタル】で自宅でカンタン…
  5. ホワイトニングは口臭予防にもなる

    ホワイトニングは口臭予防になる!口臭の分類について理解しよう
PAGE TOP